2023年8月6日日曜日

何だかんだでハゼ釣り⤵に成ってしまった。

 本来はキスの投釣りを再々挑戦と思っていた。朝方から日差し強く午後は不安定の予報に

体調も考え尻込みしました。夏休みも有るので、まあ良いかです。ですから呑気なもんです。

午前9時20分ごろ出発です。餌は何とか生きている先週の残りです。人間の餌も買いま

せん。毎回ながらこの場所で釣る時は、スーパーでトイレ借り、もちろん昼食の仕入です。

今日は日差しと急変を考えて車をそばに置きたかった。乗員一人待機で路上に停車して

置きました。案の定でした。急変が一度二度、三度とあり雨がザーでした。🎯~です。

しっかし⤵今日は場所によって魚信のムラが激しい状況でした。うんともすんともの所、

魚信が有るがコツと突っついているだけか、あるいはハゼが小さいのか?でした。




出だし中々苦戦でした。眼鏡とスマホを家に忘れるし、木に仕掛けを引っ掛けて切れた。

急遽、300に成らない中華グラスロッドでお試し釣りをする事にした。画像無し

釣果は持ち帰り85尾でした。お帰りポイは8尾程度か?外道はウロハゼ17㌢と?ハゼ1尾

でした。大きさはマハゼ6㌢~11㌢でした。残念ながらヒネハゼは釣れませんでした。


今日は8㌢~9㌢が主体でした。だんだん小さく成って行く感じです。すでにそれなりは

釣り尽くしたのでしょうか。10月初旬まで延べ竿で狙えます。今回は25尾が天麩羅向けに

捌き、残り60尾は頭と内臓を取りカラ揚げ用にしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿