2023年8月13日日曜日

お世話になった人の新盆~めちゅくちゃの天気~夕食にハゼの柳川鍋風

 今日は朝から急がしでした。釣りをやらなくなった扶養名人を突然の土砂降りで駅まで

送迎する事に⤵ 送迎時間までの間に、お世話になった方の新盆訪問の用意に走り

ました。どちらも順調に進みました。新盆は個人を偲び30分ほどお話が出来ました。

昨日と一昨日と行楽を楽しんで良かったです。今日の天気はめちゃくちゃでした。

白い雲は多く隙間から青空に成ったり、黒い雲が現れて土砂降りに成ったりでした。

とにかく可なりの蒸し暑さで外に出るのが嫌です。エアコンも除湿が良いのか、冷房かで

迷います。エアコン無しは絶対にNGです。熱中症に成ります。


今日の夕食はハゼの柳川を作って見ました。扶養名人には好評でした。職人も良しと

思います。配偶者名人はえ~と以前は言っていましたが、作り方を変えました。すると

何も言わず食べていました。次回は南蛮漬けなども良いかもです。





0 件のコメント:

コメントを投稿