2023年8月26日土曜日

正午丁度に強烈な土砂降り~どうする職人!『CNCと明日の釣り』

 今日も訳の分からない天気でした。午前11時半頃に黒い雲もくもく現れてきました。

そして昼食にそろそろ帰ろと思ったらパラパラでした。急ぎ自宅に入った途端に強烈な

土砂降りに成りました。いや~ヤバかったです。同時刻に3枚撮影。東の空模様です。


西の空はこんな感じで、全く黒い雲は有りません。


どんどん東の真っ黒な雲が近づいて来る感じでした。


そして正午丁度には、こんな感じの強烈な土砂降りに成りました。画像4枚です。





ここまでは凄くありませんでしたが、この後夕方までに2回突然の土砂降りが有り。

さあ!やっと組立てる気持ちを取り戻しました。何にしても取り組むまでに時間が掛かり

ます。さあやってみるかの気持ちになるまでが大変です。無事に組みたたりました。




でも、これからが唐変木の頭脳には難題なんです。どうもパソコンを繋がないと単体では

思うように行かない模様です。CNCよりパソコンの方がガサバります。現役を終えた

Windows7のDesktopPCをSSDWindows10投入、何とかデバイスマネージャー?を

乗り切りで完全復活のPCです。8カ月振りに起動をしたら、PIN忘れて立往生でした。

3DソフトはfreeCADを使って、参考書を観ながら挑みます。

明日は餌が1パック丸々残っているので、ハゼ以外の釣りを考えています。ですが、

気象情報によると、やはり突然じゃーが有ると伝えていました。さあ、どうする職人です


0 件のコメント:

コメントを投稿