2024年6月24日月曜日

飛び入りでの作業~大分出来て来た。

 朝方の始業前に車輪と動翼を取付けました。そして昼休みには後輪代わりの棒と

主翼の補強棒を接着しました。良い感じに成って来たと思います。



飛び入りの作業をする事に成ってしまいました。H18年他社製の足踏型を自動機用に

改良との事です。持ち込まれたら2台!ありゃりゃんこりゃりゃんです。

足踏機に咥えるT型が骨の一部として半田付けの構造です。バーナーで炙ってT型を

外すとバラバラに? 毎度のことですが、これには秘策があります。その秘策を駆使

して無事に完了しました。これにより簡易的に背面のレベルも出ています。



まあ、こんな事で作業の本筋のマジックテープ付型(下型)の材料の切出し中断でした。

飛び入り終了後に寸法だし削り作業を再開しました。ベークのみ寸法だし完了。


終業後は機体の塗り忘れに気づき、書き加えました。主翼の柄線を入れて良くなった。

また、発泡スチロールの割れを防止するテープも貼りました。これは必須の補強です。








0 件のコメント:

コメントを投稿