2024年6月10日月曜日

もう少しで完成~気晴らしの落書き

 今日の作業は金曜日の続きと成りました。先ずはノックピンを打って半田付け部の

ズレ防止です。ピンを打てない箇所も有ります。仮止めが溶けない様に対策をして

半々ずつ本付けを施しました。補強も加えながら無事にすべての半田付け完了でき

ました。もう一つの難関は巻刃作業です。蓋の付け根の肩の処が、刃曲げ機では

曲がりません。秘策にて突破しました。無事に完成少し手前まで辿り着きました。


明日の一番で研ぎ作業をすれば、完成と成ります。あと一歩と無理に作業をすると

集中できずです。結果ドジる可能性有るので、明日に持ち越しです。

気晴らしは鉛筆書きで新機体?の落書きでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿