2024年6月14日金曜日

改良『2号』調子よく滑空します~翼紙

 何時もの朝より早く作業場に行ったので、ちょっぴり多めに気晴らし出来ました。

昨日夕方に左右の水平胴体(主翼付き)を接着放置、朝は縦の塔体の上部側とエンジンと

垂直尾翼一体型を接着しました。そして昼休みに株側を接着しました。



夕方は事務作業をしている間にうたた寝してしまいました⤵そんな事で?ほぼ形に

成ったので、いつもの様にクリップ付けてちょい投げしてみました。


水平胴体(主翼付き)の板厚薄く、いろいろと軽量化をした結果か?調子よく滑空します。

残るは動陀の取付けとメカ搭載、そして脚です。減速機モータは入手できるか?です。

子供の頃田舎に行くと、よくライトプレーンを作って飛ばしてました。その羽根に張る

翼紙を入手しました。けっこう高価です⤵ 動画で発泡スチロールではなく、立体的な

骨組みを作って、この翼紙を貼り、同じように減速機モータで飛ぶ機体をみました。

何か作ってみようかと・・・・?









0 件のコメント:

コメントを投稿