2024年6月5日水曜日

数年ぶりか?G2型刃曲げ機を使用~色に限りありで野良ちゃんに成らない⤵

 いやいや?本体型を進めましたが、ベースは順調に組立て完了まで辿り着きました。

ですが巻刃作業が難でした。巻刃材まで曲げ加工しないと施工不可です。よって

特注駒をまたまた使用しました。曲げ機は迷いましたが、0.6㎜厚✕13幅の素材です

からG2型刃曲げ機を使用しました。もう2年以上は使用していない?記憶が無いです。



薄い板ならお猪口に成る心配は有りません。ビシッと寸法に曲がりました。その成果

も有って、お預かりのサンプルとほぼ同じに仕上げる事が出来ました。


さて、気晴らしは絵柄塗りを進めているのみです。大元の野良ちゃんの複雑な色の

混ざりは再現不能です。ハイマッキーは12色しか有りません。しかも茶とライト

ブラウン、緑とライトグリーン。実質の色系統のハッキリした違いは10色?です。


ライトブラウンを塗っても、オレンジを塗っても。茶色を塗っても再現不可能です。

発泡スチロールに塗り経てと時間が経ったときの色が違います。乾くと濃くなります。



透明フィルムに野良ちゃん画像を、印刷して糊貼りする以外は不可能です。



0 件のコメント:

コメントを投稿