2024年6月4日火曜日

窓型一式完成~野良ちゃん機の発泡部分が完成

 予定通りに窓型一式が完了いたしました。意外と時間が掛かりました。


そして引き続き本体型に取掛りました。これまた少し特殊です。板を曲げてでは

作れません。板を貼り合わせて、長方形の枠型にします。ほぼ角Rが無い手帳です。


気晴らしの発泡スチロールは、朝の始業前に縦の胴体と主翼~側面胴~水平尾翼

となる部分を左右接着しました。今日は昼休みはクリニックの定期通院と重なり

遊びの時間は無しでした。朝の続きは終業後の帰宅までの30分間でした。先ずは

水平の動陀の切抜きから、として垂直、水平の動陀をテープで尾翼と繋ぎました。



発泡スチロール部分は完成です。ここまで来たら、いつもの様にクリップ付けて

お試し滑空です。えっ!なんと予想外に奇麗に安定して飛行します。


朝の内に絵柄の型紙を作っておいたので、顔の部分のみ黒線で描いてみました。

これだけだと怖い感じがします。野良ちゃんの画像を見ながら色塗りすれば和らぐか?





0 件のコメント:

コメントを投稿