2024年6月2日日曜日

環境フェア~ポスカでの塗布を断念

 あれ!天気予報変わったの?午前7時過ぎに屋外へ出たら日差しが強かった。ですが、

体調不良を引きずってお出かけ予定無しでした。配偶者名人は雨天決行の江戸川区主催の

環境フェアに始めから狂行満々。体調不良の職人は自宅休養のような、何かをしたい

ような、分からん出だしの朝でした。狂行満々は快調な出だしで、アシスト2号を漕いで

行きました。何かする事が思いつかない体調不良人は、日差しの良さにぷらぷらと

追っかけ参戦する事にしました。少し見て疲れたら撤退の予定でした。



けっこう賑わっていました。但しフリーマーケットは雨を考えて出店をやめた方も

居たようです。前日の夜の天気予報では、午前9時前から雨に成っていましたから!


ゴミ収集車の体験コーナーも有りました。画像はウレタンスポンジをゴミ袋に詰めた

模擬のゴミが、収集車いっぱいに成ったので降ろすところです。自然動物園も参加

していました。ヤギ、アヒル、ヘビ、オウム、そして画像の〇〇〇⤵名前忘れる。


環境フェアなのでアンケートに答えると、エコバックがもらえるの多しです。


配偶者名人の狂行の最大の目的は、フリーマーケットです。懸命にかき回していました。


まあ、気が済んだところで? 出た序に定番のプチスーパーによって、定番の買い物

仕入れて午前11時半過ぎにご帰還と成りました。少ない休日に何もしないと、損ボケた

感じがしてならないです。ほんの1時間半程度でも少しは気が晴れます。ですが、人を

よけながら、ウロウロしていると怠さが増します。帰宅後は注文の荷物が届いていました。





ポスカのうすだいだい色と灰色です。お試しに購入してみました。早々に発泡へ試し

塗り? やはり画用紙にえのぐを塗った感じになる。これを機体一面に塗布すると

重い感じがする。さんざん発泡材でサヨリウキを作って来た。やはりクリヤーを上塗り

しないと奇麗に見えない。せっかく買ったが、これを使うのは断念して置きました。

断念のしたことで、当初の考え通りに、ハイマッキーで塗りを完成させました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿