2024年6月7日金曜日

本体型に取掛る~オリジナル機の型紙やっと作る

 今日は本体型に取掛りました。先ずは4月15日に試作型を作った時の図面を取出しました。

本来は5月半ばに作るはずでしたが、何らかの理由で試作型が、一度返却と成りました。

5月の末に再び持ち込まれて、再出発となりました。ですから少し手順を忘れてしまい

ました。骨部品削りから曲げ作業を経て、繋ぎの調整後に試行錯誤の上に仮組まで

完了いたしました。月曜日にズレ防止にノックピンを打ち、半田の本付け作業に

移ります。考えながら丁寧にガスバーナーで作業します。


さて~!気晴らしは?再度注文を入れた減速機モーターが、またまた返金処理されて

しまいました。2個セット✕2回分が送られてきません。発送しましたの連絡メール

だけで、実際に発送されているのでしょうか? 2社共以前購入歴のある所です?

オリジナル機の型紙が無いので作りました。何時も曲線部が無いので、寸法で定規

当て切出しです。きちんと型紙と思い作りました。補強は何時も適当にでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿