2017年3月31日金曜日

キーホルダーシリーズ。春ですツバメ到来

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って



こんばんは、今日は日中も晴れ間が有るはずでしたが、出勤時はから曇っていまし

た。目覚めた午前6時頃は日差しは有ったような。

仕事は少しずつ動きが出てきています。年度代わりあまり関係ないと思い

ますが、これから注文が増えて行くのでしょうか。


何にをするのでしょうか。分りませんがつなぎ目を溝に差し込み縦に潰すと

ご注文を頂きました。ご指示通りに作るのみです。0.5の溝を7.0の深さで

とお約束しましたが0.5の溝を深く掘るのは難です。どうしてもカッターが

薄いのでブレます。作業所の自作機械ではこれが限界です。


続いてこのシリーズです。7種3.5型です。2面に組立てて1.5型だけ

仕上げる事が出来ました。明日、残りの2型を仕上げて何時もの加工屋さんへ

地方発送です。何時もギリギリなので今回は少し早めで何よりです。

明後日にいよいよソメイヨシノの花見です。満開を観ると何か気持ちが

春だなと晴れやかな気分になれます。ですが野外で食事をすると花粉に

可なりやられてしまいます。泣きどころです。もう一つ春の情報が、お得意さんに

聴いてみました。ツバメはきましたかと?ツバメが渡ってきたよ。沢山の巣が

有って毎年子育てをしていると話していました。近くなので通りかかるとのぞいて

視ますが、車庫の天井の桁に沢山の巣が有って、親ツバメが引っ切り無しに

出入りしています。今年もそれが見られます。

近くに河川が有り餌が豊富に手に入るのでしょう。近隣数軒に沢山の巣が作られて

居ましす。こちらは喜んで居ますが、糞対策が大変そうです。度々子ツバメも

落下で救助も大変とお得意さんは話していました。

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿