2017年8月11日金曜日

プール予定が朝方の雨と低温に泣く 

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
                    空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

  こんばんは、今日は予定していたプールは中止にしました。午前6時頃には

雨が上がって曇りの予報でしたが、雨が上がらず止んだのは9時頃でした。

問題は最高気温が28度でプールには寒いです。昨晩からハゼ釣りに行く用意を

しました。例年は行かない行徳漁港がハゼ釣れているとの事で試釣りです。

昨年9月末から10月半ばまで3度行きました。まあまあの良い思いをしたので

状況把握も兼ねてです。午前中は潮位高く思った所に仕掛け入れられず、

午後に成っても延べ竿の釣果上がらず、チョイ投げで置き竿も食わずでした。

橋の上で釣っている釣人が度々良型を釣るので、同じよう所へチョイ投げで

誘ってみる事にしました。感的中です。ポツポツと合わせを入れると掛かります。

時に14㌢の良型もです。釣れるのでもう一本を娘に出してやり挑戦です。




昨年の画像ですが潮位が下がるとこんな感じです。満潮時はこれより1m以上

水位が高いです。この釣場は干潮の前後が釣りやすいのでは。


釣果は65尾でしたが、大きさはまばらです。最低7㌢、最大14㌢でした。通称

ダボ、本名チチブが多く、数え切れないほど釣りました。ヤレヤレです。

今回は小さいのも多く自宅の晩御飯のみでハゼ完売です。

今日はお試しで柳川風にして診ました。これが上手いの何の、次回もハゼの量を

増やして作ってみようかと思います。家族に好評でした。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!







0 件のコメント:

コメントを投稿