2017年8月21日月曜日

食欲の秋、いや~鮮魚の天麩羅の季節

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
                    空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

  こんばんは、中々スカット晴れる日が有らずです。土曜日は午後5時頃から

激しい雷雨に成りました。昨日は、にわか雨も覚悟しましたが、出先の城南島

では降りませんでした。日差しも時たま有りで予報よりずっと良い天候だったと

思います。今日は以前より蒸し暑さは緩和されたかなと思いました。暑い一日に

成りました。この一週間まあまあの天候の様です。

今日は大きなポケット付けを作りました。この字形で①横360×縦245の横差し

と②縦275×底幅330の上差しようの二種でした。残念ながら②の方は完成まで

至らずでした。昨日は予定していた行楽が急遽中止に成り、子守りも兼ねて

(もちろん子供の意見尊重) 少しだけ海浜公園へ再度行ってみました。


 
ポップアップテントを張りベースにのんびりと朝食・昼食を食べ午後早めの
 
撤収を心がけて予定でした。やはり大勢の家族連れが楽しんでいました。

 
広々としています。人混みも有りません。騒音は爆音が時よりします。
 

暢気に遣ってもこの釣果です。子供も懸命に取り組んでいました。掛かると

楽しい様です。可なりアタリが来ても外れてしまったりしますので、それも

面白い様です。自ら投げてさ添ってアタリがバチャバチャと無事取込み

釣り上げるのが楽しい様です。


釣って来るとやはりこれに成ってしまいます。揚げたてに塩をまぶしては

堪りません。油の採りすぎに成ってしまうのは分っていても少しだけと思い

ついつい食べてしまう毎週の出来事です。

明日の作業はポケットの完成と次のファイルの中袋の完成を目指します。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿