2017年8月22日火曜日

大きなポケット付け サヨリの新しい食べ方

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
                    空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

  こんばんは、いや~暑いのがぶり返しです。明日は35度に成る様です。

夏終わりですの気象情報は何処へったのでしょうか。

今日の作業は大きなポケット付けの続きでした。完了に至り発送しました。

 
こちらは意外とすんなり製作できますが、骨下15㎜は必要との事で角の
 
補強材を付けると言う形を避けました。

 
こちには一方向のクワエでは苦しいので、十字クワエにしあります。
 
こちらも骨下15㎜は必要との事で横向きの型と同様に繋ぎをしてあります。
 
成るべき軽くしたいのでアルミT形を使用して有ります。Tの強度は真鍮より
 
有ります。素材の時に両手で掴みねじっても変形しません。同等形状の
 
真鍮製は変形します。難点は機械ホルダーに取付けボルトを締めた際に
 
傷が大きいことだけです。沢山の金型に使用しましたが、全く問題有りません。
 
ただ規格サイズが1種しかない。まあ、金型用ではないので仕方なしです。
 
 
 
サヨリが沢山釣れるので、料理が間に合いません。では釣るな!なのかも
 
知れませんが、冷凍せずの方針なので、いろいろ工夫して絶対に無駄には
 
しません。天麩羅、フライは手間掛かるので、チルドの最後の10尾をひらめきで
 
背骨を抜かず、お腹を大きく開いた形で唐揚げにしてみました。これがビックリ
 
大成功と成りました。背骨は全く気に成らず、食塩を振り食した瞬間に美味い
 
と家族全員が言いました。片栗粉をまぶして、出来るだけ叩き落とし油に投入
 
て゛料理完了です。また、バンバン釣ります。(^▽^)/
 
 〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿