2017年8月4日金曜日

夏休み前にして、お仕事満タンに成りそう

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
                    空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

 こんばんは、曇りで蒸し暑い一日でした。こう言う日はエアコンが中々働かず、

一様はドライ設定で運転しますが、温度設定を下げないと送風のみで運転されま

す。温度設定を24℃位なら室外機のスイッチが入ります。平成8年設置の三相

大型エアコンですから、もう年代物です。節電をしたいなら最新型にと思いますが

5馬力ですからそれなりの価格に成ると思います。

一昨日、昨日とリフィールの金型を作りました。何に成るのかわかりません。


筋押しが多数ある、綴じシロが有る、綴じ穴も有るので、これが手間が掛かります。

何だかんだで十数時間の睨めっこです。無事に完成して何よりです。


幅広のギザバーも作りましたが、滅多にこのサイズは作りません。やたら

手の込んだものをお預かりする事が多く、それだけ手間と時間を要します。

いよいよお休みは何時からと尋ねられる日々です。連休後も可なり予定が

入ってしまいました。どうしても数日間のお休みが有ると、日程を確実に

お伝えする事が難しいです。ですから大凡の日程のお約束のみです。

お得意様を、そこは心得ていらっしゃるので、少しは気持ちが楽です。

いよいよ、台風5号が九州付近を通り8日頃にこちらにも影響出そうな進路

です。夏休み前には通過してもらいところです。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿