2017年8月17日木曜日

作業再開、無事に滑り出す

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
                    空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

  こんばんは、昨日はやはり作業をしました。どう考えても休み明けの調子が

上らないと思われる初日に、2点を処理して発送は無謀。苦しい思いをするなら

作業をしてしまった方が気持ちがよっぽど楽です。


ローレットの代わりなのか、模様なのか、3㎜幅のバーに1.5×5の長溝を600長

エンドミルでリニアスケールを視ながら手送りで加工です。2時間以上睨めっこ

でした。無事に出来上がりホッとしました。途中で送りを間違えるとオシャカです。

そして今日は、切刃のスパーク修理で依頼された金型を頑張りました。

これが薄い地金に鋭く尖った刃の形状なので、エンドミルでその部分を取除き、

入歯して再生しようと当初は思いましたが、地金が薄いのでエンドミル怖し。

方針を替え全体に刃面を0.4削り落として、再刃付け、低く成ってしまった分

アルミ板に固定側(ベース側)に0.4のライナーを入れる処理をしました。

無事に大成功でした。共に今日の夕刻に発送と成りました。これも何よりです。

残りの時間は夏休み前に中途で止まっていた金型を再開です。


3種目を完了させました。残りあと2種です。流石に今日は電話少なく

静かな物でした。鳴るのは0120のみ、99㌫迷惑電話です。不快な思いも多々

なので、受話器を取る事は有りません。⇒迷惑電話にも登録できずです。

迷惑ファックスも防止策有りません。ペーパーレスも良いのですが、油汚れの

手で機器に触れて確認する事は不可能です。泣き寝入りです。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿