2017年8月9日水曜日

久しぶりに見事な青空でしたが、しっかし強烈な暑さでした。

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
                    空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

  こんばんは、午前中は見事な青空でした。久しぶりに見たような思いがします。

しかし、コンクリートとアスファルトジャングルですから、作業場から外へ出ると

強烈な大気を感じます。息をするのが嫌になります。

午後は徐々に曇り始めザット30分間位でにわか雨がありましたが、気温は

差ほど下らなかったと思います。気温を日陰で計ってみましたが37.5度

有りました。これで直射日光にでも当たろうものなら、ひとたまりも有りません。



 さて、いよいよ夏休みモードですが、休み前に出来るだけ作業を進めておかないと

休み明けがゴタゴタして辛いです。今日は毎年依頼される年号取替え処理を

しました。2面4台なので作業時間が掛かります。10㎜角も無い大きさの彫刻版を

500Wの電気コテでハンダ付けをするので、押さえている指が熱いです。

もちろん年号は‘17から‘18です。いよいよ手帳カバーの季節なのでしょうか。

明日ももちろん作業ですが。納品書等の事務も片付けておかないとゆっくり休めず

です。お得意様は16日までが多い要です。何時も右に習えで休むのですが、

あまりに長いので1日、自主的に減らそうかと思います。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿