2017年8月14日月曜日

大田区の海浜公園へ遊びにが・・・・

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
                    空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

  こんにんは、昨日は予定が急遽だめに成り、まだ行った事の無い大田区の

海浜公園へ行ってみました。ゲートブリッジと臨海トンネルが出来たおかげで、

簡単に行けるように成りました。第二駐車場を目指しましたが、トンネルを

抜けてから右へ左へ曲がりやっと到着しました。公園がトンネルの真上なので

廻り込まないと成らず、景色も工場多く皆同じに見える。ナビだよりでした。

第二駐車場から直ぐに海が見える。東京港の入り口です。左手は何時も行く

潮風公園、暁ふ頭公園が見えます。レインボーブリッシも良く見えます。右手は

東京湾です。右手方向からの風が強く、海面も波立っています。

遊びに来るのは初めてですから、釣りもした事有りません。少し投げて視る事に

しました。

全くサヨリが釣れるか不明、とりあえず仕掛けを用意して投入です。

第2投目だったかゴツゴツと何時ものアタリ、居ました少し小ぶりのサヨリが

釣れました。投げる度にほぼハズレ無しに掛かります。少しお試し投げが

釣れた事で奥さんと子供が参戦に成ってしまい。今日も釣りに成ってしまい

ました。投げてゆっくり護岸ギリギリまで引いて来るとゴツゴツと掛かります。

外れてしまうのも多いです。途中に左手に来た釣人が情報聞きに来たので

サヨリ入れパクだよ。やれば手解きと成り、ネット購入の転倒ウキ一個を進呈して

もちろんそのままでは使い物に成らずで改良してすべてを教えました。結果は

見事釣上げていました。素直に教えを実行してくれると、こちらも嬉しいです。


こちらはへぼ弟子一号です。なかなか投げに関しては、中々教えを習得できず。

〇〇でも絡まない仕掛けにしてあります。べぼ弟子二号の子供も同様です。

下げ止まり少し前でしょうか。入れパクに成り、試しに流し用の特殊ウキを

投げ着水一発で食いつく活性です。一時、誘いながら巻くより効率的でした。

当家の通称ほっとけ釣りです。もちろん糸ふけは取りながらです。


 
全日空 ボーイング787型機?の着陸です。進入速度が速いです。
 
エアバスのA3〇〇機だとゆったりと降りてくる感じがしました。

飛行機の離着陸で車輪の出た巨大な飛行機が見られます。轟音と共に

これを視ているとジェットエンジンのパワーが如何にすごいか実感します。



ショウリュウバッタも捕まえました。もちろん開放ですが、当然に蝉はガンガン

います。子供がメスでしたがクマ蝉を捕まえてきました。やはりデカいです。


なんと4時間半弱の釣りで合計56尾もいました。ここのは少し小ぶりです。

大きさは15.5㌢~20㌢でした。今年は何処に行ってもサヨリ好調です。

入れパクなのでいろいろウキを試してみました。力作や駄作が判明しました。

手解きや昼食やへぼ弟子2名の補助も有りで中盤から暢気に遣ってこれだけ

の釣果です。捌くのは1人です。釣れば釣るほど家に帰ってから大変です。

刺身なら簡単かもですが、このサイズでは開くしか有りません。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿