2017年8月12日土曜日

最寄りの護岸でサヨリの試し釣り大成功。

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
                    空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

  こんばんは、今日は午前中は休養と事務の部屋の掃除で終わってしまいました。

見積もりも数点入っています。夏休みの前日にファックスが来ました。休み中に

でしょうか? こちらも休みなので気が向いたら遣ろうかなと思います。

家族も休養日なので、自分の好きな事をする事にです。と言えば・・・

お父さんは昨日の餌が残っていますので、11時頃から海浜公園のサヨリの

調査に出かけてみました。さて、釣れるかがドキドキです。護岸に着いたのは

12時少し前でしょうか。焦る気持ちを抑えながら第一投しました。誘いを掛けながら

巻き取りです。護岸から10m位の所でゴツゴツと来ましたが針掛かりせず。

2投3投とアタリが来て無事に採り込み、今年のここの護岸のサヨリ確認です。

5投目か強烈なアタリで水面で大暴れ、サヨリだったらこの時期は良型は?

思うにダツだと思うのですが分りません。その後、ほとんどアタリの出ない時は

無しでした。とはいえ、ゴツ、ゴツ、時には飛び跳ねるなどしても針掛かりせず。

ゴツと来た時に針の辺りの様子を覗いながら合わせを入れ、掛かる時も有れば

反応無しも有るでした。こう言うアタリが多くなり、またアタリが少し減って来た

ような。そこでウキをロケット〇〇に交換ゆっくり棒引きです。それでも外れるの

多しでした。3時間半釣って、釣果は33尾、サイズ16㌢から22㌢でした。

餌は昨日の残りアオイソメ、コマセは三角パックでした。面倒なので、たまに

コマセ抜きの横着をするとアタリが減るような気がします。


風もそれほど無く、2時頃からは日差しも出ました。潮の流れは極ゆっくり右へ

干満もそれほど動かず、サヨリの釣人は、ほぼ無しでした。

 

 
 
 
今日は一部を、捌きながら天麩羅にしておやつにしました。子供の友達が

食べた事の無いと言うので、サヨリの天麩羅の初体験です。家族も数尾ずつ

つまみ食いです。高級なおやつに成りました。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!









0 件のコメント:

コメントを投稿