2017年8月6日日曜日

一年のうっぷんを晴らしました。サヨリ釣り大成功


東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
                    空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

  こんばんは、今日は疲れるのを承知で市原市の海づり施設へ強行しました。

江戸川区からだと大した事ないだろうと思われてしまいますが、施設の開始

時間は6時です。せめて6時ちょい過ぎには到着しないとです。午前4時半起床で

何処にもよらず一目散です。良い場所に入らないと目的の魚をフルに狙えません。

到着した時、6時10分位でしょうか。もう始まっていました。場所が気に成ります。

良い場所に入る事が出来ました。早々に仕掛けを準備して(4人分を一人で・・・)

そして投入と成りました。ここまで気持ちが焦る、そして一投目からサヨリが

掛かり気が晴れます。5尾釣れるまでハズレ無しでしたが、あれ!少し食い落ちる。


朝、施設に入ったらパラパラと雨が、あれヤバと思ったら黒い雲が周辺だけ

通り雨の様で安心しました。もちろん続行です。遠投して誘いながら巻き取り

です。もぞもぞと来たり、バシャと来たり、何回も突きながら針掛かりしなかったり

で様々でした。釣れ始めのサヨリは投げて誘わなくても、釣れるのですが

今日は流したウキには全く反応なし、この施設でいわゆる秋サヨリを釣った事

無しです。データが有りません。ハンペンで流そうかとはんぺんを付けましたが

取れてしまいます。以前の気分のハンペンもう売っておらず。前日に抜き

現地に着いたら天日干しが必要です。カラカラに干しても針に刺さればOK。


写真 こんな感じて誘いながらです。午後には入れ食いの時間も、ハズレ無しです。


釣れた数は80尾位でしょうか。家で数えたのは68尾。施設の床が網に成って

いて、クーラーに入れる前に手が滑って穴からポトリ、10数尾サヨナラでした。

外道にダツ1尾でした。隣の人はルアーでフッコ狙いでポツリポツリ。

サビキの用意もして行きましたが、辺りを見渡しても釣れていませんでした。

これだけサヨリが好調なので、サヨリに専念でした。

今年の秋サヨリは好調に釣れそうです。今回は昨年の分まで満喫しました。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!





0 件のコメント:

コメントを投稿