2019年7月15日月曜日

チョイ投げシロギス沈没に終わる・・・お土産釣りはまあまあ良好


今日は如何しようか散々考えましたが、行って見る事に成りました。天気予報の

1時間ごとの予報だと午前9時には雨が上がるとの事でした。ところが実際に

上がっと思われるのは11時頃でした。雨が降っているので江東区の海浜公園は

ある程度空いているのではと思いましたが、海側の駐車場はほぼ埋まっていまし

た。あれ!釣り場所を心配しました・・・・・海辺へ出ると可なりの釣り人が居ました。

雨でも朝の内だけで曇りに変わる予報に、皆さんいつも通りの出だしだった様です。

シロギスのチョイ投げ釣りをしたくてここを目指しましたが、サビキ釣りの家族連れ

ばかりでした。この間の様にワンハンドロッドでブルブルのアタリを期待しましたが

いっこうにアタリ無しでした。置き竿の先を大きく揺らすのはギマでした。釣果と

しては、ギマ2尾とイシガニ1杯でした。イシガニは隣の子供にプレゼント。

シロギスの気配が無いようなので、早めに転戦してお土産を釣りに行く事に

しました。

 
密度の濃い小雨が降り続き、天気予報は大丈夫?はずれ・・・・
 
 
流石に我が家の名人もアタリが来なければ手の打ちようがないです。
 
サビキの家族連れはサッパ・イワシをポツリポツリでした。ぶっ込はギマでした。
 
お土産は確実に釣れるだろうハゼです。何時もの親水公園へ寄り道無しに
 
移動です。こういう時の為にハゼの道具は何時も搭載済みです。午後12時07分
 
に駐車場に到着しました。共に3.0mの小継渓流?(万能竿が正しいか)に1号
 
ナスオモリとハリス3㌢キス8号の仕掛けで脈釣りです。配偶者に先に竿を渡し
 
こちらが自分の仕掛けでもたついている間に4尾先行されました。アハハ
 
何せハゼ釣り大好きですから、帰るよと言っても中々竿を手放しません。
 
何時も呼びかけてから2尾は釣ります。すると満足したげに帰り支度です。
 
ここで3時間ハゼ釣りに没頭して、釣果は52尾とセイゴ2尾、そして税金のウロハゼ
 
今回はチチブ(通称ダボハゼ)は釣れずでした。光物のマルタの子?1尾でした。
 
 
 
17㌢のヒネが1尾釣れました。釣ったのはもちろんハゼ釣り大好き名人です。
 
10㎝越が半数以上でした。まあ、今日はシロギスと違い親水公園のハゼとしては
 
良かったかなと言う感じです。無事にお土産の確保できました。(^▽^)/
 
全て天麩羅にして、20尾をお裾分けしました。
 
明日からはまたまた納期との闘いです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿