2019年7月22日月曜日

いやー予定より時間食い難航しました。


いよいよ各社夏休みの連絡がは入り始めました。職人も決めたいところです。

さて、如何に成るか定まりません。とにかく約束した物を納めてしまわなくては

休めません。休み前は問い合わせが来ても、お預かりしない事にしました。

今日は手こずりました。フックの所で難航です。


 
3㎜で外4.5Rは曲がりません。もう掘出すしか有りません。

 
しかも、中に楕円の穴を施します。懸命に掘出しましたが、予定より可なりの
 
時間を要しました。まあ、失敗している訳では無いので、仕方が有りません。
 
 
最終的には、こんな形に組上げて、金型の一部に成ります。
 
先日から一番古いタレット型フライス盤のリニアスケールY軸が不調に成りました。
 
壊れる時期は一緒の様で、同じ形式のスケールがついこの間、壊れたのに😓
 
絶対に必要な物ですが、何分にも高価ですからドキッとます。早急に交換修理を
 
しないと作業に影響します。
 
さてさて、天気予報を視ていると木曜日辺りから晴れマークが続きます。いよいよ
 
梅雨明けでしょうか。とすれば平年より数日遅れです。何とか夏が来そうです。
 
一度くらいはプールへ行きたいと考えていますが。可なりプールへ殺到して
 
大賑わいと言うか、極度の芋洗いに成ってしまうのではないでしょうか。
 
今日作業していた品物は一時中断、2点ほど先に仕上げて、再開しなければ
 
間に合いません。ただ、頼むから急な体調不良が起きないことを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿