2019年7月7日日曜日

2階の屋根にはもう登れません。


うえ~朝5時20分に目覚めたら雨、密度の濃い細かい雨粒、今後風が強く吹く

予報に再び布団の中に目が覚めたら8時30分。当然に釣行取止めにしました。

残念です。しかし10日間くらい全く日差し無しです。流石に気持ちが晴れません。

若い頃は雨だろうとぶっ飛んで行きましたが、もうその気力は出ません。翌日の

仕事の事を考えたら行動できなく成りました。若い頃は良く2階の屋根に上って

テレビとFMアンテナを調整したりしましたが、もう登る事はNGです。

FMアンテナとUHFアンテナはアマチュア無線の回転装置を付けてエヤーチェック

をしていました。江戸川区でTVK(テレビ神奈川)が見られました。もちろん、

UHFは40素子、FMは8素子の市販されている最大級のアンテナでした。

VHFアナログ地上波はV・V混合の2段Wスタッグ、しかもゴースト対策アンテナ。

アンテナだけで屋根の上が大混雑でした。そこへBSが始まり豪い事でした。

ビデオデッキはVHSを主にベータ・レーザー・VHD(まだDVDは存在していない)

やっとCDプレイヤーが発売に成ったばかりでした。そこへビデオカメラとポータブル

デッキです。屋外でビデオ撮影がしたいと跳びついて買いましたが、総額50万以上

部屋の中で写すには強力なライトを点けてです。しかもポータブルデッキが肩に

食い込むほど重い。でも、散々楽しみました。宴会のドンチャン騒ぎ・・非公開アハハ

0 件のコメント:

コメントを投稿