2019年7月26日金曜日

台風がやって来る😓


今日は青空が朝から広がり、梅雨明けを思わせる天候でした。最高気温33.1度

に成った模様です。明日は台風の雲による影響で雨の心配も有りそうですが、日中

晴間が出るかもと気象情報は伝えてました。各地の花火は中止や延期が多発

と報じられていました。隅田川の花火大会は明日の朝に決定の様です。風速に

より微妙な数値と伝えてました。江戸川区の場合は隅田川より江戸川の大会の

方が良く見えます。江戸川は8月の第一土曜日が毎年のお決まりです。

江戸川の大会会場へ出向かなくても、新中川の堤防の上から良く見えます。

最大の敵は東風です。これが吹くと真面に花火の煙がこちらへ吹いて来て、煙幕

状態で音だけしか聞こえません。あと一つは雷雨です。これが結構ぶち当たるの

です。花火は綺麗でも稲妻は怖いです。ずぶ濡れも嫌です。

さて、今日の作業は再開の金型です。なかなかはかどりません。

 
 

 
明日の完成を目指していますが、どうもずれこみそうです。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿