2019年7月31日水曜日

資源リサイクルの日は、毎度泥棒が


強烈な暑さですね。もう朝の8時前に通勤で外へ出たら嫌に成りました。

そして作業場の周辺は水曜日が資源リサイクルの日です。年齢が増すと仕分けが

下手に成ります。ペットボトル・紙・牛乳パック・段ボール・プラマーク等です。

そうそう瓶・缶も有ります。アルミ缶はカゴに投入している時=人が居る時は通過

居なくなると来て、いわゆる泥棒です。こちらはリサイクルに家庭内で仕分けして

朝の8時までに暑いのにも関わらず、所定のカゴに入れているのにすーっと持ち

去る。思わず泥棒と叫ぶかとも思いますが。時間の無駄に成るのでハハハ?

朝方、大型のポケット付けを荷造りしました。


 
丈355×幅466も有るのでA3のポケットです。十字クワエで安定して使用です。
 
サイズは違いますが何十台作った事やら。掲示板のポケットですから幾つも
 
ポケットがつきます。ベースのシートも大きいので天吊りの高周波ウエルダー機
 
で金型を使用する時も有ります。ですからホルダーに咥える十字クワエ仕様です。
 
加工方法も含めて提案させて頂きこの作り方に成っています。出来る限りですが、
 
丈夫で軽くです。
 

 
気掛かりの一つ大型ポケットをに作りしたのでホッです。そこで細かい割と簡単な
 
金型を片付けてしまう事にしました。写真は有りませんが、オレフィン透明カバー型
 
の巻刃スパーク修理です。平成17年に自ら作った金型です。
 
そして、画像の2型を何とか終業までに完成させました。明日、付属のもう1型
 
作り上げて関東へ出荷です。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿