2019年7月3日水曜日

なんだこれは指示通りに作るだけです。


今日は2週間以上前にご相談が有るのでお話を聞いて頂けますか、と予定を

聞かれた日の当日でした。そんなんで午後に予定通りにお見えに成りました。

根っからの職人気質ですから、初めての方、まだ数回しかお会いした事の無い方、

頭の良さそうな方は苦手です。力を振り絞ってお話を伺いますが、会談が終わると

ドッと冷や汗が出ます。少し気持ちを休めてから作業再開です。

今日は複雑では有りませんが、部品が沢山必要の金型を完成させました。

 
クワエのビス位置、各部品のねじ穴等は全てリニアスケール送りにて位置決め
 
です。部品は全て削り出し加工です。試験的なところも有るので1AB・2AB・3AB
 
のパターンで全6組を交換できるように成っています。何に使用するのかは?
 
指示された精度で作り上げるのみです。
 
 
管理を任せてる所から現況報告が来ました。中々行く時間無く残念に思います。
 
今は建物を建てる事は不可能です。この報告も30回に成ろうとしています。
 
随分ここを拠点に楽しい思いをしました。海、湖、お得意さんも近い・・・
 
さあ、またまた日曜日は雨模様の様です。何時も通う海は青潮の様です。
 
これが起こると暫くはお魚さん遊んでくれません。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿