2019年7月21日日曜日

日程間に合わずの予感


いやいや曇りの予報が朝8時に屋外に出たら(通勤(´;ω;`)ウッ…)雨が降っている

ではないですか。雨が落ち着いたのはごごからでした。蒸し暑い日が続きます。

平年なら今日辺りが梅雨明けのころです。だいたい台風がやって来て全部持ち去る

形が多かったようなうる覚えの記憶です。今回の台風は朝鮮半島の方へ行って

しまいました。これもうる覚えですが、台風進行方向の右側が大雨をもたらす様な。

体調不良も有りで今日は伝票処理だけで仕事はお終いにと考えていましたが、

日程を考えると半日と少し作業をすれば、後あと可なり日程が楽に成ると頭から

離れません。2点を途中まで進め残り時間が読めるまでで中断。何とか日程が

間に合いそうです。

 
これはイベントその他のパスポートケースと思われますが、首から紐で
 
吊り下げるのは確かの様です。このほかもう一点途中まで作業を進めました。
 
長年壊れそうで壊れそうでと言いながら使い続けて来た大型掃除機(集塵機)
 
ここへ来てゴム製のホースが破け始めました。幾度となく交換をして来ましたが、
 
何せ、本体が20年以上も前の物で親戚から貰って来たもの。もう限界に近い
 
新規に買い替える事にしました。4万円前後で乾湿両用の良い物が買えます。
 
ここのところでガタガタに成った補助工具の総点検です。バイスの高さ調整の
 
精密パラレル、これも刃物を引っ掛けて傷だらけの物が多数です。35年近く
 
使って来たので粗削り様に格下げする事にしました。本来バイスもですが、
 
これは4台を総入れ替えしないと並列使用できません。そうなると相当な金額に
 
成ります。流石にそれは出来ず、計画を立てて考えたいと思います。
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿