2019年7月5日金曜日

さあ、あと一日調子を崩さぬように頑張ります。体調不良に成ると休日がパーに成る(´;ω;`)ウッ…


いや~バテました。バテました。気温が低くエヤコンは効かず、それでいて湿度高く

の一日でした。もう汗びしょびしょで作業をしていました。細かい細工をする時は

老眼鏡+ヘッドルーペを頭にかぶり作業をします。このヘッドルーペのベルトが、

もう煩わしくて、孫悟空の気持ちが解ります。ベルトとの間に汗たっぷり掻き、更に

頭を締め付けて堪りません。そして作業は昨日の続きで直線型を発送できました。

以上の環境下で懸命に作ったので、夕方には流石に気持ちが切れました。

早めに終業にして、気持ちと体力の回復を図りました。

 

 
20幅×1000長の無地ベタですから、いや~真っ平らにするには気力を使います。
 
残りの2本も20幅×800長、しかも真ん中に点々とミゾ、そしてローレットです。
 
そして今回は2本です。まあ、長~いのまとめて3本を作るものでは有りません。
 
気持ちを研ぎ澄ましての集中でヘトヘト+大汗びしょ濡れ、だめだこりゃです。
 
明日も直線型です。あすは650長と200長の2本を進めて行きます。当然、月曜日
 
の完成を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿