2019年7月28日日曜日

何か台風6号その後変わった温帯低気圧に有り回された気分です。


今日は午前中は霊園へ、午後からはプチハゼ釣りでした。

明方に温帯低気圧は通り過ぎて行ったようです。午前8時頃には雨も上がり、

曇り空に成りました。その後は更に隙間から青空もちらほら有りでした。

とにかく蒸し暑くて耐えられませんでした。気晴らしのハゼ釣りも反応悪く

魚信来ずです。2時間やって釣れたのは二人で6尾とウロハゼ1尾でした。

やっと暑く成ったので、蝉も鳴き始めました。ニィニィ蝉、アブラ蝉、ミンミン蝉です。

今回はクマ蝉は鳴いていませんでした。来週の日曜日はもう8月です。土曜日には

江戸川区花火大会が行われます。これが終わるとイッキに夏が通り過ぎて行く

感じです。もうすぐサヨリ(当歳魚)の季節がやって来ます。釣れ出すと11月の半ば

過ぎまで例年釣れます。

例年釣りを始めるのは5月半ばからですが、今年は4月の初めからサヨリ、そして

続いてシロギス釣りを

0 件のコメント:

コメントを投稿