2020年11月21日土曜日

幅広25㎜幅のベタ直線型×1000㍍を発送しました。そして電動飛行機の機材の試験を試みるΣ(・□・;)

 今日は、またまた風の強い一日でした。今日も早めの時間なら、大型タレット型フライス盤

が空いていた。思い切って止めておいた幅広の直線型ベタを仕上げてしまいました。



本来の予定は月末までに必着の約束でした。早めに納品するのは苦情は来ないでしょう。

そして昨日が20日で数社の締め切り日です。午前11時過ぎからは伝票の時間にしました。

新しいパソコンにも慣れて来ました。プリンターの新しいカラーレーザーも順調です。

そして残りの時間は、接続を試してみました。先ずは受信機とサーボと電池box、そして

送信機とのペアリングで動作確認しました。次にブラシレスモーターとリポバッテリー

2S-7.4Vの450mAhを繋いで電動飛行機用の接続を試しました。



無事にブラシレスモーターの回転を確認できました。しかし凄いものです。立った30㎜

弱の直径モーターで8×6のプロペラ勢い良くブン回ると言った感じです。


回転の様子の動画です。


もう一つのAmazonで購入したブラシレスも試そうと思い取り付けたら、これには端子が

付いていませんでした。😓早々にAmazonに注文を入れました。

モーターとプロペラとバッテリー、そして機体の組合せを研ぎ澄ませると抜群の性能を

発揮するようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿