2020年11月23日月曜日

お疲れなのにいろいろやってしまった

 やはりお疲れ気味です。昨日の日向ぼっこでゆっくりできたかと思いました。でも捌きを

下したり、天麩羅・から揚げ・うどん乾麺を茹でたりで疲れました。😓

午前中に職人用の会社車がホコリで真っ白けなので、数か月ぶりに水洗いと車内掃除をしま

した。気分スッキリです。でも、更に身体はぐったりになったかも❔。

午前中は青空でしたが、午後からは雲が多くなりました。昨日日向ぼっこをしておいて正解

の様です。午後からは仕事と言うか、片付けと言うか❔伝票用のパソコンも慣れたので

前の伝票用のWindows8.1パソコンとWindowsXPの2台外して、本来のパソコンデスクに

やっと据え置きました。USBの接続がごちゃごちゃに成らないように、メモを取り元の通り

に接続しました。でもトラブル発生❔プリンターを確認するのにお試し印刷をしましたが、

エラーになり、しかも2台(´;ω;`)。30分以上かけて復旧して無事に終了でした。

電動ラジコン飛行機もいろいろやってしまった。片っ端から買い集めてしまった。


全く電動ラジコン飛行機の機材の知識ゼロです。バッテリー・モーター・その他を

買えば、らくちんかと思いきやリポバッテリー成るものが大変な代物(危険物)でした。

専用充電器、チェッカー、取扱いと注意必要です。ブラシレスモーターも対応の電圧幅

2Sとか3SでVが変わる。やっと理解に漕ぎつけました。40数年前のエンジンのように

19クラスだったらこの位の機体で、この位のプロペラでと決まっていたのにです。

分けわからず機体も2機を買ってしまった。飛ばす所も無いのに(´;ω;`)


この機体は3Dアクロバット機だそうです。YouTubeでトルクロールなる曲芸飛行をみて

買っちゃいました。機体の素材は発泡スチロールですから、電化製品の保護材に入って

来るスチロールが勿体なく感じて仕方ないです。これも中国製です。説明書は中国語と

英語でした。アプリでまたまた訳しました。何とか理解できる日本語に成ります。










0 件のコメント:

コメントを投稿