2020年11月3日火曜日

機体の素材を収集中

 今日は天候悪く、また体調が今一歩、一昨日にハゼ釣りで気持ちスッキリと言う事で❔

やる事が定まらずでした。ただ大創に行きたいなとは思っていたで、大分ご無沙汰の白鳥の

店舗行きました。店舗は中規模ですが、それなりに品揃え良しの店です。目的はこれ❕




素材的にはスチレンボードです。ブルーが望みでしたが、ピンクとイエローしかあらず

でした。5㎜を目指しましたが10㎜も有ったので求めました。先日も語りましたが、

電動ラジコン機の機体を作ってみようかなと模索中です。若き日のラジコン経験から

40年です。進化激しく丸っきり素人知識にです。40年前はアルコール燃料のエンジン、

電動なぞ在りえない。Amazonを睨みつけながら研究中です。ほとんどが中国発の説明書も

無い部品です。必要な時は、日にちと初期不良を覚悟で取寄せです。

機体の図面は40数年前のを倉庫から引っ張り出す予定です。青写真の図面だから

はたして図が薄らいではっきり見えるかです。現代の電子コピーでは無いので❔

先日はこんなものも到着しました。驚きの価格です。650円ですから・・・・


2chの送受信機、何やらプラモデル等のリモコン戦車をラジコンにできると有りです。

面白半分に買ってみたものです。もちろん説明書は有りません。受信機の配線は

レビューなどを参考に試みる予定です。まあ、大体は基盤を観れば想像は尽きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿