2020年11月29日日曜日

今日はお試し釣りの一日でした。やはり陸っぱりハゼは終了の様です。

 今日はのんびりと、ハゼの穴釣り調査に行きました。穴釣りはしたこと無しです。ですから

どんな感じか場所調査と状況調査です。なんとこんなところまで来ても江戸川区か~❕

でも橋を渡れば墨田区です。結局は江戸川区側は水位低くゴロタ石丸出しで釣りに成らず、

対岸へ渡って釣るもアタリなく食いついて来るのはダボハゼばかりでした。2時間半位で

転戦する事にしました。他の釣り人も釣れている様子は無いようでした。










江戸川区側の画像でした。




墨田区側の画像です。滞在時間2時間18分でした。ビックリしたのは当初目指した駐車場の

上限が変更されていました。調べは上限900円のところ、到着すると1300円に成っていた。

第二目標の駐車場に1台空き有でそちらに駐車しました。上限1000円なり



転戦先は今月に数回通った場所です。ここもこの時期は全く釣ったことありません。

記録調査も含めての転戦です。ですから釣れなくても良しです。とりあえず、何時もの

ようにちょい投げを2本投入、そして穴釣りの仕掛けそのままなので、述べ竿でも見える

石の先を攻めてみました。チョイ投げ反応なし、述べ竿はしばらくすると扶養名人1尾

掛けました。目出たく逮捕しました。そして、しばらくしてもう一尾掛けましたが、

掴み損ねてポチャンと落としてしまいました。無念❔



述べ竿、根掛で仕掛け損失。長い竿に変えて再挑戦、するとまた掛けてポチャンは×

なので一気に抜き上げていました。それと同時にチョイ投げ竿を投げずに石先にポチャと

入れて置竿に1尾掛かっていました。



扶養名人は結局のところ3尾掛けました。2尾逮捕。

しばらくすると対岸に釣り人が現れました。女性陣二人組です。チョイ投げが上手です。

この場所のハゼ釣りに慣れているようです。でも、やはりアタリ無く釣れません。




滞在時間1時間53分でした。2か所の合計4時間11分の釣りでした。最大15.5㌢と13㌢2尾



もう今年の我が家のハゼ釣りは終了です。同時に今年の釣りも納竿です。釣り施設ならびに

釣り公園へ行っても、夜明け前からの行列でしょうから行きません。














0 件のコメント:

コメントを投稿