2020年11月13日金曜日

理解ある方の依頼であれば、他社製であろうと何だろと治してしまします。

 気温の変化激しく、昨日の最高気温が13.5度で寒い寒いと思ったら、今日は19度です。

明日、明後日は温かいようです。

さて、昨日は発泡しーとの手帳カバー型と11月4日から中断していた証書ファイルを完成

させました。


枠型ですから特に難しい所は有りません。平常心で作れば大丈夫です。



これは二つ折りのファイルです。証書を四つ角の三角差し込みに差して保管します。

そして今日は古い他社製の金型を修理しました。半田付けの破損が4か所有りでした。

新しい半田を加えての再半田付けは出来ません。ですので、アルミアングルを利用して

破損を固定と補強をしました。がっちりと固定され歪み放題だった枠も確りしました。



全く内部に骨が入っておらず❕どうして~❔歪む歪む酷いです。画像は補強を兼ねた

破損部固定です。その前に可なりの年代物なので、薬品洗浄しました。緑青とホコリ

が取れてそれなりに奇麗に成りました。


背筋も何もない板のみでした。やはりクネクネするのでアルミアングルで補強と板が

底に付いてなく中に浮いているので、一石二鳥の策です。

他社製ですから、レベルも出ていないので、ベース面からすり合わせでした。

これで、完璧に新規製作より性能向上です。微妙な形と寸法は別としてです。

今朝はやってしまいました。足の付け根の外側をヒネってしまい、歩いたり、椅子から

立ったりするとピキンと痛みが走り、思うように動けずの一日でした。明日朝起きたら

治っていると良いのですが❔😓

明後日は広々した屋外に出かけようと思っていましたが、さ~てどうなるでしょうか。

思うように動けなければ、3回続けてのハゼ釣りに成ってしまいます。





0 件のコメント:

コメントを投稿