2020年11月22日日曜日

日向ぼっこの釣り

 何だか少し過労の様で、少しの喉の痛みと微熱が週半ばより続いいます。そして週末からは

声がかすれてしまいました。風邪では無いと思うのですが、解熱と喉の痛み軽減しようと

ベンザエースを数日間処方したら落ち着いてきました。連休は休養と思うも、家にいても

気が晴れずです。日差しも有り素晴らしい青空が見えたので、ちょっと屋外散歩にへ❔


結果的に3時間半を一か八か狙ってみました。昔の釣り仲間が12日に時間不明も22尾、

その後の情報で15日、これも時間不明のネット情報も9尾(釣り方不明)。どちらにしても

釣果は下降線です。10尾も釣れれば良しとして、日向ぼっこの散歩です。


青空広がり釣り開始時は風も穏やかで、まさしく日向ぼっこでした。感染の危険も無し


開始早々に大🎯が来ました。良いサイズのセイゴでした。川の中のこのサイズのセイゴは

食べても生臭い記憶大です。針を飲んでしまい放流不可で血抜きして持ち帰りでした。


配偶者名人にもハゼ釣れました。とりあえず1尾釣れたので、お土産程度に釣れると

思いました。やはり、先日みたいな入れパクにはならずでした。ぽつりぽつりと

釣れて7尾、8尾と増えて行き直ぐにツヌケと成りました。でも竿は合計6本ですから❕

まあ、3人なので一人2本か❔ 実際にはどれがどれとは分担は有りません(⌒∇⌒)

釣る場所は幾らでもあるので一人5本でも大丈夫です。





ハゼは最大15.5㌢、最小10.5㌢で27尾でした。外道はセイゴ2尾で最大25㌢でした。

この時期にこれだけの数を陸っぱりで釣れれば(⌒∇⌒)です。

明日はのんびりとラジコンです。














0 件のコメント:

コメントを投稿