2020年11月2日月曜日

明日は珍しく火曜日の祭日(⌒∇⌒)、何か嬉しい

 今日はいろいろな人が来て対応が忙しい事😓。合計6名来ました。宅急便、お引取り、顧問

その他でした。明日は珍しく火曜日でお休みです。中間に休日はとても嬉しいです。連休

ばかりバカみたいに作られても疲れるだけです。もの作りを知らない方が考えるのか❔

さて、今日の作業は午前中の2時間ほどで、やっと短冊の10面型が完了しました。



お得意さんに連絡を入れて少し早めに完成で(⌒∇⌒)でした。穴ピンは旋盤を回し、

取付のねじ穴はタッピングボール盤でねじ加工です。ピンは垂直に立ちますが、ねじには

バックラッシュが有ります。ナットを締めて固定すると若干100分台で高さの変化有ります。

その後は幅広の直線型の下ごしらえをしました。これが一段落に持ち込み、その後は

証書ファイルの金型に着手しました。明日の完成を目指します。

さてさて、今日は一の酉です。夕方には花火がドンドンと打ちあがりました。

もちろん行くわけでは有りません。我が一家は酉の市には行かない事に成っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿