2020年11月9日月曜日

気晴らし大成功

 今日は何でしょうか。気持ちの焦りの無い一週間の始まりです。先週の金・土の突貫で

日程は一段落です。順調に作業をすれば納期は間に合います。


今日の作業は成形物を落し込む板の修正を行いました。丸穴拡大と何か吐出している所の

逃げの長方形の溝堀です。得意先には丸穴拡大と説明されましたが❔。それでは接着しろが

無くなってしまいます。こちらから説明をするのも変ですが❔。品物に成らないのを

分かっていながら作業するのもな~の思いです。

そして本来の日程は折り畳み式のコインケースです。お預かりした図面に沿って1.5㎜厚

の板を曲げ加工しますが、曲げ切るまでに2時間半と少し掛かります。曲線と寸法指定の

四角い所の混在で、意外に厄介な曲げ作業です。半丸なら未だしも、変形した半丸曲線


です。今日は調子よく曲げ作業が進んで安堵でした。今回は巻刃仕様なので明日の夕方

の完成目標で作業をつづけたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿