2020年11月26日木曜日

やっと試作型に取掛った~さぁ~て、はたして飛ぶか❔

 今日は良い天気に成りました。日中は気温も上がりエヤコンはOffにしました。でもやはり

午後4時頃を過ぎると少しずつ冷えてきました。明日からは寒く成るようです。

さて、作業の方は試作出し手帳カバーの部品型をやっと開始できました。先ずはコーナー

ポケット型からでした。本生産に成れば連型と成りますが、試作出しなので1面のみです。


体調不安定も手伝って、時間を要してしまいました。失敗したわけでは無いので良しと

します。続いてペン差しの破け防止なのでしょうか。小さなコノ字形を曲げました。



何と❕いつか役立つ時が来ると思い❔購入した。曲機の治具が早々に大活躍しました。

大型曲機を購入の際に、カタログの中にこの治具をみつけました。何だこりゃーと

使い方を見ると極端に狭いコノ字形を曲げている写真が有りました。一か八か❔必ず役立

つを信じて販売店に相談すると何と『お得意さんから借りてきました』と担当営業が『え』

試し曲げをしてみると納得=購入に成り=今日の作業結果と成りました。(⌒∇⌒)

自分の釣りたい魚の季節も終了してしまいました。冬ごもりのいたずらを考えました。

45年以上前の模型飛行機の図面を元に、小型ラジコン飛行機の図面を作製に挑戦しました。





飛ぶ飛ばないは別として(重心さえ整えれば飛ぶと思うが❔)1機作ってみる予定です。

機体の素材は集めてあるのでOK。さて、如何に成るかです。但し、飛ばす所が今の所無い













0 件のコメント:

コメントを投稿