2016年12月2日金曜日

原因はメモリーの不良、通帳ケースの修理

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

おはようございます。PC不調の原因はメモリーの不良か。マザーボードの一部が

死に始めているかとパソコンの師匠は言っています。ネット検索でも起動時にプー

プープー・プープープーの連続はメモリーの何とかと記載されていました。

シャットダウンを避けて付けっ放しです。起動さえすれば今のところ問題なしです。

その間に懸命にバックアップです。外付けのHDDが沢山有るのでデータコピー

面倒なのがメールの保存です。必要な物だけ抜粋して保存です。

現PCの前に使っていたVistaが有りますがネットブラウザが、最早サホート終了で

ネット不可。放りっぱなしで、ろくにアップデートしなかったら何もできなくなりました。

格安でラッキーに買った中古でコアーi3のノートが有るので、しばらくはこれが頼り

です。Windows10にしてあるのでOSは大丈夫ですが、中古なのでHDDが心配です

丸ごと複製ソフトが半額セールで買おうと思ったのに、販売期間を逃してしまった。

新品HDDを買って交換して置けば心配無しだったのに(泣)

作業は他社製の通帳ケースの修理を致しました。平成23年にも、その後2回

の修理をおこなってきましたが、再度ボロボロになってのご依頼でした。

新しく作るより能力いります。どの程度まで治すかはすべて一任されています。

スパーク多数で何処を加工屋さんで補修しているかの判断難しく、疑いのある所は

すべて一新です。よって巻刃をすべて取外して使えるところは使って、ダメなところを

切り離して交換です。再度、工作機械に掛けてレベル出し後に刃研です。

無事に完了でご連絡です。やれやれです。お預かり時間が長く成ってしまいました。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿