2016年12月3日土曜日

お試しも含めて何時もとは違う作り方が大当たり確信をもつ

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は全く電話は有りませんでした。午前中は穏やかな暖かい

陽気でした。少し手間は食っていますが、お試しも含めて何時もとは違う作り方を

してみました。見事に狙いは当たりました。とにかく細長く25幅の600長さ

中間に幅広のベタそして天側には吊るし部の25×25のベタと気を使う金型です。

いつも通りの作り方で行くと添ったり、捻じれたりが発生するので、その後の修正

に苦労していましたが、今回のお試しはそれが全く発生せず。細長い物には

これの確信が持てました。35年職人をしてきましたが、まだ学ぶ事多いです。

他社製の金型を受け入れるのも、当然に自分とは違う作り方をしますから

それも資料の一つです。自分一人の考えも良いですが、必ず欠点は有る

得意、不得意も有る。確信を持てる作り方が見つかると何か嬉しいです。

明日は唯一の休日、そう日曜日です。でも魚は釣れず家族奉仕です。

その後は早めに帰宅して作業場へ行き事務です。今日の夕方終わらせようと

思ったらドットインパクトプリンターが言う事効かず。ここのところ素直に動いた

事なしです。無理やり動かしているので、時にはご機嫌斜めです。

余りにも毎回ご機嫌鳥なので、中古を向かい入れようか考え中です。

複写伝票には泣かされます。複写伝票をバラシテジェットに掛けたら

綴り穴がヘッドに引っ掛かり紙詰まりを起こして不可。逃げ場無しです。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿