2016年12月30日金曜日

作業場実家の通称物置兼自転車小屋を重点的に大掃除

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

おはようございます。昨日は作業場実家の通称物置兼自転車小屋を重点的に大掃除。3坪程の

広さが有りますが、物で足の踏み場も無くゴミの山状態。これをすべて引っ張り出して

とことん掃除です。実家、作業場、自転車、大型バイク等何でもござれです。

もはや段ボールはごげ茶色でボロボロでした。実家の物は昭和57年頃の改築以来の物が

なんと蚊帳が二吊り出てきました。一度吊って子供に体験と思いましたが、ところどころ虫食い

や劣化激しく不可でした。そのまま燃やせるゴミ行きです。結婚式の引き出物旅館の客室

においてある湯呑の入った丸い蓋つきの入れ物(名称わからず)4ケ寿に両家の名前が筆書き

どうにもならずゴミ行きに、なんでも不要なものはゴミ行きにしました。玄関先にある花壇の

草木も一斉に処理しました。これも改築の際に植えた河内万感、南天、笹等がすごい事に

素人ながら剪定で3分の1の大きさに整えました。表玄関前がすっきりしました。作業場の物と

合わせると20数袋になってしまいました。今日が最後の燃やせるゴミ収集の日なので

すべてがすっきりします。こげ茶色の段ボールもかなり出ました。そっとまとめて新年4日の

リサイクル回収に出します。段ボール箱も新しいのにすべて入れ替えましたしほこりもすべて

吐き出したので、見違えるように綺麗になりました。まだまだ父親の残した遺品整理が続き

ますが、これは大切なものも多く、慎重に整理したいと思います。先日シングル8のフィルムを

フジフィルムに依頼してDVD化してもらいました。40数年前の映像が映っています。

もちろん無声です。このころはこれでも画期的な物でした。写真好きな父親が手を伸ばして

購入したものです。カセットポンでフィルム交換できた画期的な家庭用8ミリカメラ(映画)

良く結えばカタカタカタの音声をDVDに収録すれば雰囲気も味わえたかなと思いますが、

映像を見れただけ大満足でした。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業



ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!

時たま更新ですが、設備等掲載です。





0 件のコメント:

コメントを投稿