2016年12月12日月曜日

今年は28日までのようです。新年は5日からが

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、ドットインパクトプリンターが泥沼化です。やっとプリントできるようにしたと思ったら、

今度は外付けのハードディスクが認識しません。スティックメモリーも認識しません。プリンターの

USBプラグを抜くと途端に認識します。USB端子を沢山装備していますが、うんともすんとも言わぬ

箇所もあります。マザーボードの不具合では無く、変換ケーブルに問題があるのか。それとも

USB機器同士で喧嘩するのか、はたまた呼び込み順を変えないといけないのか。泥沼化

頭を冷やして、一から出直しと思いプリンター導入前の配線に戻しました。

こんなことで嘆いていると、大先生からメールが来て、後日LANボード搭載と購入時に報告して

ありましたので、見かねてLAN経由で繋いで頂ける事に成りました。近年の機器なら有線LAN

無線LAN搭載当たり前で、簡単に接続可能でしょうが。このドットインパクトはオプションで

拡張ボードを取り付けた物なので、良く解からんです。なんせUSBすらない年代の物です。

これで一安心できます。core2Dクワッドのデスクトップ、Vistaがパンクしてバックアップ無し

Windows7をインストールもその他のデバイスが2個取れず。これも先日のノート同様に

治してもらえる予定になっていたので来社時に診療してもらいます。先ずは自分でできる限り

やってみないと、頼ってばかりでは駄目です。

さて、今日の作業は腕章型です。安全ピンの取付けのベロが難題、細くて小さいので手間

食いました。


本体よりもこちらの方が大変です。はんぺんずつ曲げてU字に真っすぐに見える所も曲線

パーツとして作って組み込みました。巻刃では不可能。明日から化粧品ケースこれも難題。

ベルト型は腐食の大きな版を4面組込みです。本体はダルマ型に曲げて自動型です。

今日も来ました。2回目です。ほぼ毎日、一日3回来るときも有ります。温まりに来るのか?


12日ですが、ここ数日で受注量満タンです。新年の予定まで入ってしまいました。しかも、数日

掛かって仕上げるものばかりです。今年中の納期の受け入れは困難です。

ほぼ皆さん今年は28日までのようです。新年は5日からが多いようです。28日は大掃除。

5日は通常挨拶回り(自分は控えさせて頂く事に成ります)。作業には成りません。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿