2016年12月22日木曜日

12種各1を2連6型に組合せです

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

おはようございます。ハチャメチャな予定になってまいりました。何とか今年の分の作業は

完了できる見込みですが、年明けがハチャメチャに成りそうです。仕事始めは5日からですが、

ほぼ5日は仕事にならずと思います。8、9日の連休もあります。13、14日の避けられない

私用も有りで、日程を尋ねられても検討が付きません。お預かりしているご注文は難易度の

高いものばかりで、ほぼ作った事の無い物ばかりです。データがないので工程時間を数えられず。

今回の新年の正月行事は避けなければならないとはいえ、元旦からディスクサンダーをガーガー

やるとヒンシュク者です。本当は三が日仕事をしてしまえば可なり楽にはなると思います。

材料を可なり揃えて置かないとアウトになります。成人の日も大昔の15日が本当にありがたいで

す。正月休みが終わってその頃が一番疲れます。良い休養日でした。やたら連休ばかり作られ

ても作業にならずです。

昨日の作業は、何かキャラクター物らしいですが、絵柄はわかりません。


何日もかけて曲げ作業です。12種各1を2連6型に組合せです。後に組換え可能に12個

全く同じ高さの仕様です。今回は指定の組合せですが、キャラクターの人気によっては

多く出るものもあるので、多い物同士に組合わせる予定とのことでした。

特殊な刃を付けるだけでも、2連1型2時間以上かかります。6型ですリューターを片手に

12時間以上睨めっこです。くの字曲がりの姿勢です、腰がたまりません。集中力も激減

4型仕上げたところで断念。今日に回して違う製品の製作にしました。

一昨日は

パフケースらしいですが、ブランドは分かりません。試作型を持ち込まれて、これと同じ

物で4面自動とご依頼受けました。依頼受けた通りに作るのがお仕事です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿