2017年9月11日月曜日

季節の訪れが2週間早いか


東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
                    空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

  こんばんは、今日も良い天候でした。夕方に少し雨がパラつきました。

流石に月曜日です。来客が有ったり、問い合わせが有ったりでバタバタでした。


今日の作業はこんなリングを作りました。エアー物を製作するのと思われますが

品物が何に成るのか不明です。450×450×50R×片面玩具刃です。ご依頼の

通りに仕上げて発送と成りました。先日まで手のひらに乗る物を根詰めて

作りましたが、今度はこれです。どちらがと比べると小さい方が好きか?

明日は袋型の3面に挑みます。これが難題です。薄い地金で曲げ加工

中々骨入れがめんどうです。

さて、昨日は気晴らしと家族奉仕で副都心の公園へ行きました。家族揃って

行くのは今年は始めてです。例年ならアブラゼミ・ミンミンゼミが盛んにですが

今年はツクツクボウシが中心でした。公園入口に彼岸花の群衆が有るのですが

今年はニョキニョキ出ていて、早い物は花が咲いていました。例年より2週間

ほど季節が早いと感じました。やはりサヨリも2週間ほど早く釣れるように成って

いました。海も陸もです。


秋晴れに誘われたのでしょうか、大勢の家族連れが遊びに来ていました。


ちょっといたずら気分で作ったつ通称『ヤジろべい』に掛かりました。1尾でも

掛かれば楽しいです。


今回の釣果は47尾でした。17㌢~24㌢の大きさでした。外道にマルタウグイ


普通は食べない魚、写真を撮ってお帰りに成って頂きました。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿