2017年9月5日火曜日

残りの4ヶ月


東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
                    空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

  こんばんは、今日は完成に至る物有りませんでした。と言うより、あえて

完成までせず、見通しの付く所まで一時保留。こうして置けば、やりくりに繋がる。

そして次の物へ進んでこれを完了までです。その次もある程度進めておけば

気持ち的に随分楽になります。

今日は気温上がらずでしたが、汗びしょびしょで作業。明日からは雨模様です。

秋雨前線の季節になると、じめじめ蒸し暑く堪りません。曲げ物の図面が湿度に

よって伸び縮みし、様子を見ながら一気に曲げ作業をしないとならず。

途中から除湿をするとどんどん縮む。やれやれです。今年も残りの4ヶ月です。

この4ヶ月ってあっと言う間に紅白歌合戦の日に成ってしまうんです。齢のせいか。

〇〇に毎週日曜日は没頭するからか、早い早い

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿