2017年9月13日水曜日

オレフィン金型


京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
                    空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

  こんばんは、今日も良い天気になりました。しかし、連休の17日、18日には

関東地方に台風が直撃しそうです。自然とは言う物の少ない休みを有効に

使えないのは遣りきれません。残念でならぬ(´;ω;`)

さてさて、今日は久しぶりにオレフィン系の金型を完成させました。

見た目は簡単そうですが、何のそのけっこう面倒です。


下部の角が曲げ加工なら天からの寸法を追いやすいのですが、R無し=

ハンダ付けで張り合わせです。90度も保たねばなりません。天も曲線ですから

最天一点から寸法を調整しなければならずでした。四角い枠型とはうんでの差

です。しかもオレフィン仕様ですから、巻刃材も硬い物使用するので、それなりに

手間が必要です。明日のご連絡と成ります。

また、大物の金型の依頼が有りました。これも中央にややこしい細工が必要

です。計3型大きな金型が控えています。順次進めて行っても10月の半ば

まで必要かと思います。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!

ホームページの画像を更新しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿