2017年9月3日日曜日

あたまの整理。いや出来なかったのか?

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
                    空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

  こんばんは、今日は朝から良い天候に成りました。こんな日は頭のリフレッシュ

です。リフレッシュと言えばこれです。〇〇〇海浜公園へサヨリの調査に


今日は先日の様にアタリが連発が続きませんでした。はずれも有りたまに連発

有りでした。サヨリ狙いの人もちらほらで、貸切とは行きませんでした。

貸切であれば延べ竿で狙おうと思いましたが、それは不可能でした。


午前8時半頃から午後1時頃まで、途中少々疲れて中だるみ、いたずら加減で

コンパクトロッドで、面白半分で作ったウキをチョイ投げて゛流れ具合を視る

投げて引っ張る一辺倒の釣り方も、30年近くサヨリ釣りをしていると変化が

欲しくなるのかなと思う。釣れるのは嬉しいが、パカパカ釣れると薄れる。

 
命名 通称バンデル
 
 
命名 ダックレッグ
 
サヨリ釣り師から見たら何だこりゃーと思われるか?こんなんで釣れたら楽しい
 
だろうなーのお笑い半分のちょっとやってみよーです。今回は不発。残念!
 
ところが先日はこのウキ↓で何尾も釣りました。
 
 
命名 やじろべー 
 
両端に針を付けコンパクトロッドでチョイ投げ、絡み防止にハリスの長さを変え
 
上手くすれば2尾掛かるかと、一家は無い物のハリスの長い方に楽しく掛かる
 
一時ハズレ無しの時もで、病みつき成り加減。これです掛かると笑いが止まらん。
 
もう一日中、ワンパターンで釣れても楽しくあらず、ちょっとヘンテコな釣り方で
 
1尾釣れるのを楽しむ感覚に成って来た。 贅沢か? それともバ〇か?
 

食べ方も天麩羅一辺倒では、前回の残りさよりで好評だった。片栗粉をまぶして

唐揚げ。21尾すべてをしました。食べないのは頭だけです。背骨も気に

成らず、美味しくいただきました。今回も好評でした。でも、天麩羅こいしい?
 
さて、明日の作業は先ず土曜日の続きを完成させます。そして今度は細かい
 
動物の名札型を仕上げます。20日頃まで、いやそれ以上に予定は詰まって
 
います。焦らず頑張って行こうと思います。
 
 〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿