2017年9月4日月曜日

やっと完成にたどり着く


東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
                    空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

  こんばんは、今日は朝方の天気予報が変わり朝から雨模様に、その後は

曇り空に夕方パラパラでした。気温もお昼頃で20度と上がらずでした。

作業はやっと完成に至りました。二つ折りのクリップボード(回覧板か)



金具の凹みは有るは、背筋多数で手間が掛かります。背筋は自家製の

カッターで1㎜程度で1往復半で計3㎜の掘り込みです。今回は掘り込み溝

6本でした。また、これも仕上げました。


これは形までもう一人が担当し、総仕上げをこちらでしました。これは曲げ

加工勝負です。数日掛けてやっとここまでたどり着きました。あと、2種控えて

います。この金型での生産の結果で続行か、それとも多少の改良を加えるか

です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!





0 件のコメント:

コメントを投稿