2017年9月29日金曜日

やれやれてんやわんやの一週間、あと一日有る


東京都江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
               空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

  こんばんは、今週は何だかんだ忙しくブログが中々できずでした。

24日の日曜日は、最後の1投と思い竿を振り切ったら嫌な怪音で竿がリール

シートの上辺りで折れてしまいました。


〇〇チカラなのでしょうか?何本も折って居ます。ダイワのインターラインの磯竿も、

すごく好んで使っていたNFTの20000円前後の投竿も😭です。

今日は、眼鏡のフレームからレンズが落ちて割れてしまいました。〇〇市場製で

先日直したばかりなのに・・・なぜ!。で電話を入れても逃げ腰、電話口の担当の

名前を確認したら名乗らない?。もう〇〇市場の眼鏡買わない事にしました。

出向いてこの状況を話しても多分、保証書が有っても受け入れてもらえずでしょう。

少しでも強く話すと、嫌な顔をされ半分クレイマー扱い?

以前使っていた眼鏡も半年でフレームが真っ二つ、この時も、嫌な顔をされ

半分クレイマー扱い?地元に根付いたお店でないと駄目でしょうか。

さて、作業は10kWの大きな金型が続きます。第一段として


縦615×幅580の3㎜ローレット外周巻刃、中央付近に中割のスリットが入る

玩具生地0.2×1枚で天地のみ2枚重ね。角がR付なら曲げ加工で少しは

らくなのですが、R無し張り合わせなので寸法だしが大変、更に一か所隅切り

直角を出し、隅切りも45度ではないので角度出しえらいこっちゃです。

こればっかり何日も作業する分けに行かず、中断し小物やら改良やらを

こなさなければ、他のお得意の品物の納期があわ行く成ってしまいます。



カードケース。7年半前に自ら手掛けた金型の改良の画像です。

更に、追い打ち1年に一度の大きな事務処理の提出日締切りがが10月2日

顧問税理士と最終打合せ、そして納付処理で信金処理。

こんなんで明日の完成を目指していたのですが、来週火曜日に成りそうです。

この後2台10kWの自動機が続きます。最終は来月半ば以降に・・・・

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!

ホームページの画像を更新しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿