2017年9月20日水曜日

彫刻版組込み


東京都江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                                                      
               空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

  こんばんは、今日は涼しい一日に成りました。朝の内雨がパラつきましたが

直ぐに止みました。朝晩はめっきり涼しくなりました。暑さ寒さも彼岸までの

言葉が有るように、ですが今年の場合は例年より早かったように思えます。

さて、今日の作業はエアー物を仕上げました。


何に成るのかは不明ですが、図面指示通りに作るのみです。

昨日はこんな物も作りました。玩具刃ですが、雑貨の封書なのか?はたまた

エアー物なのか不明です。図面通りに曲げ加工してクワエを付けました。


図面がラフでしたので、すべて左右、直角、天R、その他Rを修正しての金型

製作でした。地方発送にて完了。これが難題?


彫刻版を2種預かりました。小さいの2面1組と大きい2面1組です。それを

バラして1回でショット出来るように組合せを依頼されました。仮に基準線を

設けてそこから位置寸法 割り出しです。難題なのはすでに版に取付け穴が

空けられていて、新規に穴不能。ですからベースの取付け穴(ねじ穴)が少しでも

ずれたら、文字が斜めに成る。これは絶対不可。よって取付けベースのねじ穴は

すべて工作機械で、位置出しはリニアスケールで。手作業絶対に不可。

やれやれ無事に喜んで頂きお引渡しに成りました。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!

ホームページの画像を更新しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿